人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近ブログ更新が遅れ気味で申し訳ありません。
今週は久々の連休をいただきじっくり体を休められました!
おかげさまで風邪も完治し絶好調!!

ということで今回はうさぎではなく少し変わったやつらを紹介。
いつもうさぎだけだと飽きちゃいますからね!

ちょいと変わり者を・・・_b0150096_1113122.jpg

まず写真一枚目は当店初入荷に加え、私自身も初飼育になるフィッシャーカメレオンです!
角系カメレオンの中ではメジャーな種類ですが調べてみるとなかなか飼育に癖のあるようです。
私自身も角系は難しいというイメージがあったのであまり手を出さなかったのですが今回とても状態もよく飼育しやすいサイズが問屋に入荷していましたので連れてきちゃいました!
水もしっかり飲むしエサもいい感じなので安心です。
飼育には少しコツはいりますがそのコツさえ掴んでしまえばそんなに難しいことはありません!
チャレンジしてみませんか?

ちょいと変わり者を・・・_b0150096_1117334.jpg

お次の写真はもう国民的トカゲと言っても過言ではないというぐらい有名なトカゲであるヒョウモントカゲモドキのアプターです!
このアプターというのは各パターンのイニシャルをつなげたもので例えば「ア」はA(アルビノ)だったりとか・・・
まぁ説明しだすと長くなるので詳しい説明は避けますが最近になって多く出回り始めた人気パターンです。
私適には綺麗だしでかくなるし黒目だしヒョウモントカゲモドキのモルフ(パターン、品種)の中では一番と言っていいほど大好きなカラーです。
今回はたまたまの入荷になりますのでそう毎回入荷があるわけでもないです。
綺麗なヒョウモントカゲモドキをお探しの方は是非見に来てください!

ちょいと変わり者を・・・_b0150096_11285753.jpg

お次の写真は久々のお目見え、フクロモモンガのベビーです。
今回もまだかなり小さい子を連れてきました。
しかし既にバッチリエサは食べてます!
最近フクロモモンガが良く売れていますので興味ある方は是非ご来店ください!

ちょいと変わり者を・・・_b0150096_11312350.jpg

さて、生体最後の写真は変な写り方ですが実物はすっごく可愛いチンチラです。
今回は若親での入荷ですが触っても逃げないし抱っこもできる凄くおとなしい子です。
なぜ大人しいかというと今回の子は通常のチェコの便ではなく国内のブリーダーさんから頂いた子だからです。
国内ブリードは病気の心配もないしこのこのように懐いている子が多いので助かります。
実は久々の入荷になりますので探していた方はご連絡を!

ちょいと変わり者を・・・_b0150096_11361171.jpg

お次は生体ではなく新商品のご案内!
今回新しく入荷したのは三晃さんからリニューアルされた小鳥、小動物用の小型キャリーケージです。
なかなか鳥用のキャリーがないとの声が多かったため今回は試験的に販売を始めました!
個人的には旧式よりも若干使いやすくなった気がします。
小鳥用のキャリーをお探ししている方にオススメです!
ちなみにもちろん小動物にも使用できます!

ちょいと変わり者を・・・_b0150096_11485248.jpg

次も用品ですがこのゲージは小型ハムスターはもちろんですが大型ハムスターにも対応したHS3ハムスターゲージという商品です。
なかなか大型ハムスターのゲージの場合売ってなかったり大きすぎたりとネックな部分が多いですがこのゲージはそこもで大きくない手ごろサイズ!
只今当店で大ヒットなかの商品です。

以上!
ちなみに今週はオレンジの可愛いネザーの入荷していますのでその子もよろしくお願いします!

by splash-akabane | 2011-01-22 11:53 | 入荷情報、スタッフブログ

<< ハチュ&ウサ    うさぎが大人気! >>